東條 歌弥子

チームラボ

こんにちは!東條です。

この前のお休みにCMでも最近話題のチームラボプラネッツTOKYOへ行ってきました!

お台場と豊洲にあるみたいですが今回は豊洲へ♪

昔からチームラボの作品が好きで、結構作品が展示されるたび見に行ってたんですが、今回体験型の展示が多いみたいで楽しみにしてました♪

χ

平日なのでそんなに混んでいませんでした♪

中は裸足で入ります。

入ってすぐ坂を水が流れててそこを登っていきます。冷たくて気持ちいいですね♪

色々な仕掛けや作品で世界観に魅力されちゃいます!

寝っ転がってプラネタリウムみたいに流れる音楽と映像を見るところや

キラキラの世界!下に人がいるみたいな空間

色が変わる風船の世界などなど!

1番のお気に入りはひざまで水があるお部屋。鯉が本当に泳いでるみたいに光で映し出されます!

真っ暗な空間だったので写真だと分かりにくいですが。。。

短パンも貸し出ししてくれますが、まくれる服か短パンで行くのをお勧めします笑

アートな休日で、脳が刺激されて充実した一日でした♪

次はお台場も行ってみようかと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)